インスタのストーリーでちょろっと話したんだけど、神絵に出会った時の感じってどこか特別な感じがするんだよね〜って話をします。
私は必ずと言っていいくらい時が止まる。
息を飲む瞬間と言うか、本当に10秒くらい止まってるんじゃないかって。
恐らく美術館や個展で一つの大きな作品を見た時のような感覚なのであろう…私行ったことないから分からんけどそんな経験と似てるだろうなって思うのよね。
絵の個性は人それぞれ、作品もまた人それぞれあるんだけど、その素晴らしい出会いって誰もが経験してると思う。
神絵師の推しの絵だから必ずときめくと言う枠ではなく、出会った瞬間の感覚が特別なんだよなぁ。
その出会いで己の技術不足、魅せ方や質感などなど足りなすぎる部分をぶつけられたような気がして挫けそうになるんだけど、ここぞとばかりにどこにその魅力を感じるかガン見してパクろうとするのよ^p^
絵はパクって上手くなると言う説があるけど、これは本当にそうで、不屈の精神のようになんでも真似てオリジナリティ生み出せば良いのよね…丸パクリはダメですが〜〜〜。
盗める技術の面に関してはめちゃくちゃパクっていいと思う。
だからメイキング公開されてる神絵師に食いつき気味でチェックする(テヘ)
そして私が今度は誰かの時を止めるような作品を生み出せたらな〜とも考える。
この感覚を私の絵で誰かに体験してほしい。
誰かって結構アバウトなんだけど、人の心を動かす対象は本当に誰かだし、ピンポイントに狙って描くのは少し難しいように思える。
狙って描いても、刺さると心を動かすは別なんじゃないかなぁ〜。
まだまだ勉強してレベル上げてかないと!
推しの布教もあるしな!!!!
がんばろ~~~~。