最近レイヤー1枚でゴリゴリ描いてから保険で別レイヤー作って髪の毛描いて結合して仕上げてるんですけど、大体この時点でくそズレている。
☝のもそうなんだけど、最初アタリを描いてるのにも関わらずそのまま描いて~~~ってしていて何故か気が付かずに進めてしまい後で激しいズレに一人キレるってオチ。
悲しいね。どうしてそうなってしまうんだろうね。
アタリの時点でズレているのかな…。
ラフの細分化で最初にざっくり描いてから進めればいいのかもしれないな~。
ラフ…そうね、ラフ今まで描いてなかったわ…。(解決)
アタリからのラフでラフの工程素っ飛ばして描いているからズレているんじゃありませんか!!
次はラフちゃんと描くわ。
ところで最近のtwst妄想の掃き溜めとしてピクブラを細々と更新中。
ピクブラはそういうとこ優秀だと思っている。
今バレンタイン企画で抽選300名にお菓子の詰め合わせが当たると知って作品を作らなくては…!!
バレンタインって何かスケベですよね(????)